ledテープで愛車をドレスアップ

Home > 事業紹介 > LEDテープライト > ledテープで愛車をドレスアップ
LED照明
LED照明
ledテープで愛車をドレスアップ
ledテープは次世代の照明として注目を集め、最近では色々なショップのデコレーションなどにも使われ、よく目にするようになってきました。もともと、愛車を自分好みにドレスアップする方に、LEDランプは早くから注目されていました。

室内灯をLEDに変更したり、外装灯に使用したりとさまざまな部分に使用されています。そこに登場したledテープは、曲げたりカットしたりが可能で、自動車のドレスアップにはうってつけの照明です。

ダッシュボードの中を照らしたり、ドアを開けたときの足元を照らすようにしたりと、照明としての使用はもちろん、シートの下やドアノブの裏側など、一見目に付かない部分に設置すれば、間接照明として社内をおしゃれに演出してくれます。

また見た目や機能性以外にも、自動車のカスタマイズにピッタリな理由が、消費電力の低さです。バッテリーで照明などを灯す自動車にとって、省エネのLEDは、エンジンを止めたままでも安心して使用できるパーツとして人気が出てきています。

愛車をledテープでデコ!
街中でブルーやホワイトの光をまといながら走っている車に、前から憧れていました。ちょうど先日夫が中古車を買ったのですが、少し傷が目立つところがあり、キラキラでごまかしたいよねーと相談してネットでledテープを購入しました。

裏に両面テープのような粘着テープがついており、地面に向かって光るようにドアの下と、傷が気になっていた前方部分に張り付けました。ledが点灯すると少し発熱したように感じますが、その熱でテープが溶けるようなことはなさそうで安心しました。

雨の日に走っても取れていないので、このまま長く持ってくれるといいなと思っています。最初のきっかけはおしゃれというか、装飾のつもりで取り付けました。

でもドア部分に取り付けたledテープのおかげで足元が照らされ、夜暗くなってから車に乗り降りする際にとても便利です。実用性もあり、見た目もあこがれていたイメージにかなり近く、かっこよくなったので大満足です。

• はてなブックマークに追加