さまざまな場面で活躍しているledランプ

Home > ニュース > LED総合記事 > 001~100 > さまざまな場面で活躍しているledランプ
LED照明
さまざまな場面で活躍しているledランプ
最近、ledランプに対する関心が高まっています。なぜなら、光熱費の節約が可能な次世代型蛍光灯として、とても期待されているためです。

実際に、電気代を抑えることが可能ですので、リビングやライトスタンドなど、さまざまな場面でledランプは活用されています。

また、ledランプにはたくさんの種類が販売されていますから、場面に応じて使い分けることができます。直管ledランプは、広い部屋のすみずみまで照らすことができますので、店舗や事務所などに設置されることが多いです。

また、額に取り付けるledのヘッドランプは、工事現場などで作業をする方はもちろん、災害時には一般の方々の間でも重宝されます。ledランプは寿命が長いという特徴がありますし、虫が寄り付かないというメリットから、とりわけヘッドランプとして使用するのに適しています。
ledランプ
尚、光の色や、広がり方など、それぞれに特色が見受けられますので、まずは各メーカーのホームページを閲覧することが大切です。