少ない消費電力で最大の威力を発揮する高輝度led

Home > ニュース > LED総合記事 > 001~100 > 少ない消費電力で最大の威力を発揮する高輝度led
LED照明
少ない消費電力で最大の威力を発揮する高輝度led
高輝度ledは、一般的な白熱電球の照明器具と比較すると、指向性が良い特徴があります。つまり、必要な場所に直線的に効率よく照明を当てることができるわけです。

よって、白熱電球よりも発光力の弱いランプを選択することが可能な上、同じワット数でも、白熱電球に比べて消費電力が4分の1程度なので、低消費電力化を図ることができます。

よって、これまで使用していた水銀灯やHIDなどのランプをLEDに交換することにより大幅な電気料金の削減を見込むことができます。特に高輝度ledについては、大きなホールや会議室、体育館、劇場などの大きな施設で活躍することが多い照明器具になっています。

このような天井の高い施設などでは、電球の交換作業も莫大な費用が掛かりますが、LEDの場合長寿命なので一度設置すると10年間は交換の必要が無く、電球交換作業などの余計な費用を発生させる心配もなく、トータルコストを安く抑えることができます。