どのようなシーンにも使えるledクリップライトとは

Home > ニュース > LED総合記事 > 001~100 > どのようなシーンにも使えるledクリップライトとは
LED照明
どのようなシーンにも使えるledクリップライトとは
ledクリップライトは、これまでのクリップライトの常識を破るものとなっています。今までのものは白熱電球やクリプトンライトなど、その大きさが決まっている事からだいたいサイズなどに変わりが無いものでしたが、ledクリップライトはまさに様々なサイズやデザインがあります。

それを可能としているのが、ひとつひとつは非常に小さなledのおかげです。その集合体であるledクリップライトは、その配列のパターンによって自由にデザインも大きさも設計する事ができるわけです。

そこために、使用する場所に応じたものを選ぶ事ができるようになっています。また、その価格もかなり安くなってきていることも人気の理由となります。白熱電球の製造が終了してかなり経ちますが、その影響によってled照明の普及に弾みがついた事により、製造数も大きく増えてコストが下がってきているわけです。

その結果、場所を選ばずに使用できるledクリップライトにも人気が集まっているわけです。