ledシーリングライトの特徴を活かした使用法

Home > ニュース > LED総合記事 > 001~100 > ledシーリングライトの特徴を活かした使用法
LED照明
ledシーリングライトの特徴を活かした使用法


ledシーリングライトは、色の再現度を示す演色性が高く、40000時間持つ長寿命で、蛍光灯を超える光量によって電気代が安く済むなど様々なメリットがありますが、従来のシーリングライトとの大きな違いはやはり調色・調光機能ではないでしょうか。この調色・調光機能は、色を赤い色から青い色まで10段階近く調整でき、同じく明るさも調光機能によって10段階近く調整することができます。



この2つの機能を組み合わせることで様々な色を自分の好みに合わせて生み出せるのです。例えば自宅で映画を楽しむ場合や、勉強やデスクワークを行う場合などいろいろな状況に合わせて光を演出することができます。

また時間帯や状況に合わせて自動調整を行う安眠モードなどは寝室で使用するにはピッタリですし、照明代を少しでもカットしたい職場の照明にも自動調整機能は役立ちます。

さらにledシーリングライトは紫外線があまり出ませんから虫が集まってくることも少なく、普段あまり使用しない部屋に設置することで掃除作業を減らすことも可能です。以上の様に調色・調光機能は様々な用途で役立ちます。