led照明の価格はかなり安くなってきています

Home > ニュース > LED総合記事 > 001~100 > led照明の価格はかなり安くなってきています
LED照明
led照明の価格はかなり安くなってきています

led照明はこれまでの蛍光灯や電球に代わり、少ない消費電力と長寿命が特徴となり普及しつつありましたが、唯一その価格の高さがネックとなっていました。長期的に見たコストパフォーマンスとしては結果的に安くなるわけですが、最初の設備投資として高いというイメージで、なかなか手を出せない人も多かったわけです。



けれども次第に普及が進むとともに、白熱電球の製造が終了した事を受けてさらにled照明の普及が進むようになったわけです。その結果、製造数も増えた事により低価格化が進んだというわけです。その結果、さらにled照明を購入する人が増えるとともに、ネットなどの通販でもかなり安い価格で販売されるようになってきました。

led照明の特徴として、これまでには無いデザインと様々な色の光を演出する事ができる点が挙げられますので、家庭においてもお店においても、その雰囲気に合わせたものを色々と選ぶ事ができるようになってきています。