歴史あるシャンデリアも、ledで美しく

Home > ニュース > LED総合記事 > 001~100 > 歴史あるシャンデリアも、ledで美しく
LED照明
歴史あるシャンデリアも、ledで美しく
華やかさと美しさの象徴ともいえる、シャンデリア。その歴史は古く、15世紀の中世ヨーロッパではすでに蝋燭を飾るタイプの物が登場しています。現代でもその美しさはホテルや結婚式場を始め様々な場所で求められており、その人気は変わることがありません。

そんな歴史と人気のあるシャンデリアは進化を重ねており、現在ではled電球を使用したタイプのものも登場しています。

led電球は、寿命の長さや消費電力が従来より少なく済むところが魅力です。そのため電球を取り換えに際し取り外すことが難しく、また沢山の電球がはめられているため電力を多く消費するシャンデリアにこそ、led電球は必要なものであると言えます。

更にシャンデリアには様々な色のタイプがありますが、その色を正確に再現できる点に関しても、ledは優秀です。歴史ある蝋燭のオレンジの光、ファンタジックな緑色の光、ホールを照らす白い光など、あらゆる色を演出することが出来ます。

一見すると歴史と科学という相反する組み合わせですが、シャンデリアとledはとても相性が良い物なのです。