led電球は明るさを確認して選びましょう

Home > ニュース > LED総合記事 > 001~100 > led電球は明るさを確認して選びましょう
LED照明
led電球は明るさを確認して選びましょう
led電球とは、発光ダイオードを用いた光源装置のことです。従来の白熱電球なとの代用として、そのまま口金に差し込み装着できる形状のもので、白熱電球や蛍光灯などと比較すると高価格ですが、消費電力が低く寿命が長いことで知られています。

led電球の照明は、車の車内灯やメーターランプ・懐中電灯・信号灯・電光掲示板などの多方面で利用されていますし、特殊な用途としては、歯科の虫歯治療・冷蔵庫や冷凍庫内の蛍光灯・コンビニエンスストアなどでの店内照明などです。

led電球の明るさは、従来の電球と異なる明るさの基準であるルーメン(lm)という値で表示されます。明るい電球程、ルーメンの値が高くなります。電球の選び方としては、口金のサイズである直径を確認し、電球の色と角度で選びます。

今まで使っていた電球の明るさを確認し、使用する器具をチェックします。この際、断熱剤施工器具であるか、調節機能のついた器具であるか、密閉器具型であるかに注意して確認しましょう。