ledライトを自作して好みの明かりを演出

Home > ニュース > LED総合記事 > 001~100 > ledライトを自作して好みの明かりを演出
LED照明
ledライトを自作して好みの明かりを演出
ledライトは耐久性が長く消費電力も少ないことからエコ性能に優れており次世代のライトとして注目されていますが、その一方で従来のライトよりも価格が高くまた照明機器の種類やデザイン等が限られているという難点があります。

そこで、価格を低く抑えてより自分のライフスタイルに合った好みの照明を手に入れるにはledライトを自作するという方法があります。そして、意外と慣れれば簡単な工作である為誰にも作ることが可能で、また現在ではパーツも通販等で購入することができ、更に初心者の方でも簡単に製作できる自作キッドも市販されている為まずは試しに1つ作ってみるということもできます。

その製作ではledライトの明るさはカンデラの数値により異なり、直進性があるため1個ずつが明るいタイプか数個繋ぐことで調節ができます。

また、接続方法については直列だけでも様々な方法がありますから、使用する目的や用途によって自分なりにアレンジすることができます。