エンジンへの負担を減らせるledナンバー灯

Home > ニュース > LED総合記事 > 001~100 > エンジンへの負担を減らせるledナンバー灯
LED照明
エンジンへの負担を減らせるledナンバー灯
自動車のランプは、エンジンの動力を利用して発電機を動作させることにより、バッテリーを充電してランプに電気を供給します。

よって、必要な電気が多いほど、エンジンの回転数を高くする必要があり、エンジンに負担がかかってしまいます。

また、バッテリーも充電が不足になりがちになり、バッテリーの寿命を速めてしまう可能性もあります。そこで、ledナンバー灯を導入すると、消費電力が半分以下になるので、エンジンの負荷の抑えてあげることができるようになります。また、ランプの色合いも青白い色となりナンバープレートも読みやすくなり視認性が上がり安全性も上がるうえ、見栄えもかっこよくなります。

更には、ledナンバー灯は、長寿命であるというメリットがあり、一度設置すると10年位は持つので、車の寿命よりもランプの方が長いほどです。また、万が一スモールランプをつけっぱなしで車を離れてしまってもバッテリーが上がりにくいというメリットもあります。