Home > LED総合記事 > 101~200 > ledで便利な非常灯について

ledで便利な非常灯について

非常灯とは停電時などに室内や廊下を照らすため、災害などの緊急時に避難場所へと誘導するための機能を備えています。そのため非常灯に求められている能力としては緊急時でも利用できるということと、24時間点灯していることです。

24時間点灯可能ですか

24時間点灯しているということは電球にかかる負荷は非常に重くなっており、通常の電灯では頻回に交換しなければいけないというデメリットがあります。

解決方法は

そこで便利なのがledであり、最近では多くの非常灯でledが採用されています。その理由としては通常の電球よりも長持ちするということと球切れがないということであり、これによって停電時でも明かりが消えることなく安全に避難場所へと誘導することができるようになっているわけです。また、明かりが自然なものとなっているため肉眼でも視認しやすくなっており、誘導灯としての効果も非常に高くなっています。その点から、ledは非常時に利用する明かりとして適任であるとされているわけです。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。