Home > LED総合記事 > 101~200 > ledタイプのハロゲン照明で対象物を際立たせる!

ledタイプのハロゲン照明で対象物を際立たせる!

ハロゲンを使った照明は、ledの登場で消費電力や寿命などの問題も解決され、より使いやすくなりました。ハロゲンの特徴は、色にあたたかみがあることで、照射されるものを強調するスポットライトとして、利用されることが多いです。

使用例

例えば、ダイニングでは、テーブル上の料理を照らすことで、より料理をおいしそうに見せるとともに、会話が弾むなごやかな空間を演出することができます。また、スーパーの総菜売り場では、商品を色合いよく見せることができるので、売上アップのために利用されています。

大人でも無意識のうちに火傷してしまうのですから、好奇心旺盛な小さなお子様が触れてしまうことを考えるととても危険です。
白熱電球に比べLEDは熱がこもりにくいので、誤って触れてしまっても火傷をする心配が少なくなります。

もっと上手に使う

リビングではインテリアに欠かせない、観葉植物を照らし出すのにも使われます。葉の間から漏れる光は幻想的ですらあり、美しいシルエットが映し出され、リラックスできる雰囲気を作り出すことができます。led型のものは放熱が抑えられているというメリットがあります。そのため、子供が触ってやけどするような心配もなく、安全な照明として使うことができるのです。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。