Home > LED総合記事 > 101~200 > led蛍光灯20w型に替える前に知っておくこと

led蛍光灯20w型に替える前に知っておくこと

ledは省電力・低発熱・高寿命に優れた半導体の発光素子です。その長所により既存の様々なタイプの照明器具の置き換えが進行しています。

20w型のled蛍光灯は

20w型のled蛍光灯は、従来の40w型直管蛍光灯に置き換えに使用されることが多いものです。留意すべき点はled蛍光灯には2タイプがあることです。

ひとつは工事不要で使用できるタイプであり、もうひとつは工事が必要なタイプです。両者の大きな違いは既存の機器に付属している安定器の要否で、必要なタイプは前者で、不要なタイプは後者です。

十分考慮すべき点は

十分考慮すべき点は、安定器自体が別途電力を消費するため、工事不要のタイプは実際にはled以外の電力も消費することです。またledの寿命の前に安定器の寿命を迎える場合があります。

工事が必要なタイプはそのようなことはありませんが、工事費用が別途必要で初期費用に上乗せされます。また従来の蛍光灯に戻す必要がある場合は安定器取り付けの工事が必要になります。

LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。