Home > LED総合記事 > 101~200 > 簡単に交換できる!e26サイズのled電球

簡単に交換できる!e26サイズのled電球

その少ない消費電力と長寿命が魅力のled電球は、需要が伸びてきています。さて、led電球はその取り付ける部分である口金のサイズにより、いくつかの種類に分かれます。

e26とは

その中でも最も一般的なものは、e26と呼ばれるものです。これは、多くの家庭で使われている電球のソケットのサイズに合うもので、現在使用している白熱電球などからそのまま変えることができます。

使用例

例えば廊下やトイレといった比較的照明をよく使う場所には、白熱電球が使われていることが多いです。これを取り外し、led電球に特別な工事や装置の必要なく、取り付ければいいので非常に簡単です。お店で多く売られているものは、e26タイプのものですので、ほとんどの場合特に迷うことなく購入できるでしょう。

他にe17というタイプのものもありますが、これは玄関灯などでよく用いられるより小さいサイズのものです。使用するソケットと商品の大きさをよく確認し、間違えないようにしましょう。

LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。