Home > LED総合記事 > 101~200 > ledを用いたデスクライトについて

ledを用いたデスクライトについて

デスクには様々な用途がありますが、一般的には仕事用や勉強用などが中心であり、デスクの上ではパソコンや本など目を使った作業を行うことが多くなっています。そんなデスクには夜間でも机の上を照らして作業を支援してくれるものとしてデスクライトがついていることもあり、別途で購入して付けることも可能となっています。

LEDデスクライトを選んだ理由は

一般的にデスクライトに用いられる電球は蛍光灯が中心でしたが、最近ではledを用いたものが注目を集めるようになっており、特に子供を持つ親からの興味を引いています。その理由としては、ledは目に優しい光を放つと言われており、デスクの上を均等に照らしてくれるため目にかかる負担を軽減することができるとされています。そのため勉強や仕事などの作業の効率が上がり、集中力も高まるということから学習机などに導入することを検討している親が増えているというわけです。

また、消費電力が少ないということで経済的にも使いやすいという点もメリットのひとつとして注目を集めています。

デスクライトはいろんなデザインがあります

通販ではいろんなデザインのLEDデスクライトがあります、調光はもちろん、USB充電できるものも販売しています。

LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。