Home > LED総合記事 > 101~200 > ledの光のひとつ・電球色

ledの光のひとつ・電球色

目に優しくピンポイントでスポットを当ててくれるという効果を持っているledは、球切れがないことや電気代のコストパフォーマンスがいいことから様々な場所で用いられるようになってきています。

led色は2種類があります。

それは家庭内でも同様であり、室内灯やランプなどあらゆるところに導入できるようになっています。ただ、ledには様々な種類があり、インテリアとしても活用することが出来る事から好みや雰囲気づくりの意味で色合いや明るさを変化させることができます。

その中のひとつに光色と言うものがあり、名前の通り光の色の種類と言うものがあります。

昼白色より電球色のほういい

ledには2つの光色があり、その中のひとつが電球色と呼ばれています。これは以前まで用いられていた白熱電球に近い色合いであることを示しており、白い光を放つ昼白色よりも暖かな印象を与えてくれます。そのため人が集まるリビングなどに用いられることが多くなっており、柔らかな雰囲気を演出したい場合に重宝されています。

魅力たっぷりなLEDを導入することで、安心して照明を使用することができるようになります。
LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。