Home > 直管のled蛍光灯を上手に活用する方法について

直管のled蛍光灯を上手に活用する方法について

現在の照明機器は製造コストや環境への影響を考慮してled蛍光灯の需要が増加しています。

led蛍光灯利点

特に住宅やオフィスで多用されている直管の照明は低コストで広範囲を明るく照らすことが出来るled蛍光灯への切り替えが早くから進み、光の色も従来の照明と比較して種類が多いので様々な雰囲気を演出できる利点があります。また、led蛍光灯は紫外線を殆ど放出しないことから虫が集まらず、人の目にも刺激が少ないので長く使い続けることができます。

直管のメリット

直管の照明設備は照明機器の取り付けが容易なことからled蛍光灯への交換作業は誰でも行うことが出来ます。その一方で、配線や電源設備の規格によっては新型のled蛍光灯は使用できないこともあります。特に築年数が長い建物で使用されている照明設備は規格が古いことが多いので、照明機器を入れ替える際は予め配線設備の状態の確認を行い、場合によっては電気工事を済ませておきます。事前に準備を整えておくことが照明機器を上手に活用するための条件になります。

魅力たっぷりなLEDを導入することで、安心して照明を使用することができるようになります。
LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。