Home > LED総合記事 > 101~200 > これだけあるled丸型蛍光灯のメリット

これだけあるled丸型蛍光灯のメリット

現在では、従来の丸型蛍光灯に加えてledの丸型蛍光灯も販売されています。用途はもちろん一般家庭の居室の照明として用いる事ができます。

led丸型蛍光灯価格

価格としては、形によって多少の違いがありますが、千円台から一万円台まで様々です。ものにもよりますが、通常の蛍光灯よりも寿命は4倍から8倍の寿命があり消費電力も半分以下と節電になります。

大人でも無意識のうちに火傷してしまうのですから、好奇心旺盛な小さなお子様が触れてしまうことを考えるととても危険です。
白熱電球に比べLEDは熱がこもりにくいので、誤って触れてしまっても火傷をする心配が少なくなります。

環境にも優しい、ECO

それから、通常の蛍光灯と違い、スイッチを入れたらすぐに点灯するというメリットもあります。また、発熱量も少ないため、夏場に使用するエアコンの効率を良くできる可能性があります。さらに水銀を使用しない為、環境にもやさしいというメリットもありますし、ガラスを使用してませんので割れにくく安全です。

一般の丸型蛍光灯からledの丸型蛍光灯に変更する場合ですが、照明器具がグロースターター式の場合にはグロー球を外せば工事を行う必要はなく、そのまま使用する事ができるものもあります。インバーター式については相性の問題もあり工事が必要になります。LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。