Home > LED総合記事 > 101~200 > 効果的な照明効果を期待出来るledのスポット

効果的な照明効果を期待出来るledのスポット

リビングルームにシーリングライトだけだと少し寂しい感じがしますが、部分的に間接照明やスポットライトを取り付けると華やいだ雰囲気を出すことができます。

新LED製品の購入おすすめ

テーブルの上を照らすスポットは、特に効果的だと言えます。飾った花などを部分的に照らすことが出来るので、視点がそこに集まります。そうすると、部屋を広く見せることが出来ますし、センスの良さもアピールできます。最近の照明器具の主流はledになりつつありますが、新しく購入するならやはりledがお勧めです。スポットライトには電球を用いますが、消費電力が蛍光管より多くなりますから、特にledが良いでしょう。

夜にも便利のてスポットライト

夜階段や廊下の通り道を照らすのに効果的なのが、スポットです。その場全体を照らす必要がない場所や、そこだけを明るく浮かび上がらせたいと思う時、他の照明に勝って有用と言えます。そうするなら、使用電力も節約出来ますし、環境問題にもわずかながら貢献出来るからです。

LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。