Home > LED総合記事 > 101~200 > 今やライトといえば明るく長持ちでエコなled!

今やライトといえば明るく長持ちでエコなled!

ledと言えば、昨年ノーベル物理学賞を日本人3人が受賞しましたので記憶に新しいと思いますが、それ以前からライトの中ではおススメになっていました。

ledのメリット1

何といっても明るくて長持ち、しかも電気代が安くてエコだからです。もう自宅の電気はすべてledという方も多いかもしれません。

ledのメリット2

家の電気だけではなく、信号機にもledライトが使われていることはご存知ですか?従来の信号機は日差しがあると見えにくくなることがありますが、ledライトの信号機はそんなことはありません。信号機のライトの中に点がかたまっているように見えるものがそうです。一度家の近所の信号機を確かめてみてください。また、今やイルミネーションといえば、ほとんどすべてと言っていいほどledになっています。その理由は、自宅用と同じで電気代が安いということもありますが、様々な色を演出しやすく、みんなが楽しめる華やかなイルミネーションにすることが可能だからです。

LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。