Home > LED総合記事 > 101~200 > led蛍光灯器具について

led蛍光灯器具について

一般家庭やオフィスなどでもよく使われている電灯の種類のひとつに、蛍光灯があります。よく目にされるのは棒状のものであり、照明の一種として様々な場面で利用されています。

led蛍光灯器具のメリット

一般的に蛍光灯で用いられている電灯は白熱電灯などがありますが、最近ではledを用いたものが人気となっており、led蛍光灯器具として多くの場面で利用されるようになってきています。led蛍光灯器具のメリットとしては従来の蛍光灯の半分程度の電力消費であり、非常に省エネに貢献していること・そのため熱も発生しにくいため冷房などの効率を上げることができる事・省エネなのでコスト面でも通常の蛍光灯よりも安く抑えることが出来る事・有害物質を使用していないので従来品のように破損しても害がないことなどが挙げられています。

led蛍光灯器具

このようなメリットから特にオフィスなどの注目を集めるようになっており、コスト削減などに貢献する形で非常に多く利用されるようになっています。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。