Home > LED総合記事 > 101~200 > 丸型蛍光灯でのledについて

丸型蛍光灯でのledについて

丸型蛍光灯は照明の一種である蛍光灯の形の中のひとつであり、照明機器が丸型のものに適応することができます。中の構造は通常の蛍光灯より少し複雑になっているためか耐久性なども高性能のものが多く、一般家庭では丸型の照明機器が人気となっていることからも、オフィス向けと言うよりは一般家庭向けとして販売されていることが多いというのが特徴のひとつです。

LEDのメリット

そんな丸型蛍光灯は以前は白熱電球のタイプしか販売されていませんでしたが、最近ではledでも丸型のものが開発されたことによってledタイプも販売されるようになりました。通常のものよりも耐久性がやや高くなっており、光色も3種類ほどあることから部屋の雰囲気を変えたいというインテリア思考の人たちに人気を集めています。

led丸型蛍光灯のデメリット

とはいえ、まだ導入されたばかりで高額のものも多く、耐久性に関しては高性能の通常の丸型蛍光灯とそこまで大差がないと言われているため、今後の機能向上が期待されています。

魅力たっぷりなLEDを導入することで、安心して照明を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。