Home > LED総合記事 > 101~200 > 低価格化がすすむledダウンライト

低価格化がすすむledダウンライト

ledダウンライトはオフィスや住宅用のメイン照明器具として普及しています。天井に設置して部屋全体を明るく照らしだすことができるledダウンライトは、部屋のインテリアに合わせて光の色調をコントロールすることができるのが強みです。

ledダウンライトのメリット

従来の製品では、高価格帯の製品にしか付いていなかった光色や配向調整が、低価格の製品にも標準配備されるようになっています。清々しい室内の雰囲気を作り出したいときには、昼白色のledダウンライトを選ぶのがベストです。

それとは逆に、暖かみがあり落ち着いた雰囲気作りには、電球色のledダウンライトを取り付けるとよいでしょう。

また、光の広がり方の違いによっても大きく印象が変わってきます。集光タイプのledダウンライトは、真下へと光が集中するため室内にメリハリのきいた陰影を作り出します。その一方で、拡散タイプの照明器具では天井や床、壁などへ均等に光が拡散していき淡い雰囲気を演出します。

魅力たっぷりなLEDを導入することで、安心して照明を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。