Home > LED総合記事 > 101~200 > 丸型蛍光灯でのledについて

led電球ダウンライト採用で自在な空間演出が可能に

ダウンライトは、天井に埋め込まれた形の照明で、器具が空間の邪魔をすることなく、自然な目立たない形で明るくすることが可能です。

led電球のメリット

led電球の登場で、より効率的な照明となっています。特に調光型タイプのものでは、その明るさを調節できるため、必要なだけの光を照らすことができますので、電気の無駄使いを防ぐことができます。また、団らんの時間、くつろぎの時間という風に明るさを変えて、その場に合った雰囲気に変えることも可能です。

明かりの色を自在に変えられる調色式のものもあります。暑い夏は涼しく感じられる昼光色に、冬はあたたかな雰囲気を醸し出す電球色にするといった使い方で、より快適な空間を演出します。人感センサー付きのものであれば、オンオフを自動でしてくれますので、消し忘れる心配もなくなります。

ledおすすめ

led電球の消費電力の低さと合わせ、省エネ効果は抜群となります。人の往来が頻繁な場所や、手が離せないことが多い物置部屋などに設置すると便利です。

魅力たっぷりなLEDを導入することで、安心して照明を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。