Home > LED総合記事 > 101~200 > どこでも簡単に設置可能!テープledの使われ方

どこでも簡単に設置可能!テープledの使われ方

テープledは、名が示す通り、まるでテープのような形状をしています。その軽さ、薄さ、両面テープなどで貼りつけるだけという設置の容易さがメリットです。

テープLEDのメリット

ハサミなどで簡単に切断できる加工性の高さもあり、実に多様な使い方がされています。家庭においては、リビングなどで空間のアクセントとして、壁などに設置することで、より明るく快適な雰囲気にすることができます。車のヘッドライト周りに取り付けかっこよくドレスアップすると同時に、夜間でもより見えやすくなります。

また、工場やお店では、安全確保のために階段に設置されたり、ショーケースで商品を際立たせる効果を演出しています。

そのほか

作業デスクで補助照明として手元を照らし、仕事をより効率的に行えるようにすることも行われています。スペースをとりませんので、それだけ作業空間を広くできます。趣味の分野では、例えばフラワーアレンジメントに組み込み、おしゃれなインテリアの贈り物として、大変喜ばれています。

魅力たっぷりなLEDを導入することで、安心して照明を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。