Home > LED総合記事 > 101~200 > 実用性も将来性も高いled街灯

実用性も将来性も高いled街灯

暗い夜道での防犯対策としても有効な街灯は、使用頻度の高い照明器具のひとつです。

led街灯のメリット

見た目のデザインで選ぶのも良いですが、防犯効果を高めるためにも、ライトの耐久性や明るさは最も重視すべきポイントです。毎晩点灯させるので、長寿命で照明としての機能が劣化しにくいledは、長時間の連続使用でも発熱しない点で安全性が高く、街灯に最適なライトと言えます。高所に設置することが多い街灯は、メンテナンスにも手間がかかりますがその頻度も削減できます。

設置も簡単

led街灯の明るさは、水銀灯に換算した場合のW数で表示されています。水銀灯換算で200Wから400Wを中心に、豊富なデザインが販売されているので、設置場所に合わせて選べます。

従来型の製品でもledへの交換が可能なタイプが殆どなので、簡単に設置できます。世界中でled街灯の導入は進んでおり、発光色を利用した防犯対策も提案されているなど、ユニークな活用方法の広がりが期待されています。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。