Home > LED総合記事 > 101~200 > 家の中でも外でも大活躍!人感センサー付きled照明

家の中でも外でも大活躍!人感センサー付きled照明

人感センサーのついたledは、一般家庭においては玄関や廊下、階段といった、人が頻繁に通る場所で、そのメリットを最大限生かすことができます。

人感センサーledのメリット

このタイプの照明は、人の存在をセンサーで感知し自動的にライトがオンになる仕組みです。必要な時だけ点灯することになりますので、電気代の節約という面が従来から強調されてきましたが、

消費電力の低いledを使用することで、一層その効果は高まることになります。また、オンオフを頻繁に繰り返すのでより高い耐久性が求められますが、ledはこうした負荷に大変強いですので、寿命が短くなるようなことはなく、長い間使い続けることができます。

用途をまとめ

人感センサーledを応用した、屋外専用の防犯タイプのものもあります。人が近づくと明るく照らして威嚇、商品によってはブザーやカメラがついているものもありますので、心強い番人となります。侵入犯対策で建物の玄関先や軒先、車上荒らし対策に車庫や駐車場にあれば安心です。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。