Home > LED総合記事 > 101~200 > 調光器対応型のledのメリット

調光器対応型のledのメリット

調光器とは住宅やホテルなどで用いられている設備のことであり、名前の通り照明機器の光の強さなどを調整することができるシステムを指しています。

メリット

よって室内に明るさを調整することができるようになっており、段階的に調整することができるので採光や時間などの場面によって室内の明るさを自由にすることができます。

そして調光器は一般の電灯にも適応されていることが多いのですが、最近ではled電球の中にも対応しているものが増えてきており、一般の電灯のように明るさを調整することができるようになっています。メリットとしては、元々ledは調光しやすいという特性を持っており、電球にも負荷をかけずに利用することができます。

まとめ

食事や読書などシーンによって使い分けることができるようになるため、より目に負荷を掛けずに利用することができるということもメリットとして挙げられています。ただし、調光器未対応のledでしようとすると故障の原因になるため、ちゃんと対応した電球を利用することが大切です。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。