Home > LED総合記事 > 101~200 > シーリングライトへのledの導入

シーリングライトへのledの導入

シーリングライトと言う名称を聞くとどのようなものか分からないという人も多いですが、この照明機器は一般家庭でもお馴染みの照明機器であり、乳白色のカバーがついている天井に設置されている蛍光灯のことを指しています。

ledの導入はおすすめ

そのため日本の家庭にはどこにでもある照明機器として浸透しており、非常になじみのある存在となっています。

シーリングライトには丸型蛍光灯が使用されており、従来の蛍光灯を使用することが一般的であるとされていますが、最近ではledにも丸型蛍光灯が登場してきており、高額ではありますがシーリングledライトも販売されるようになっています。

シーリングライトledのメリット

メリットとしてはインテリアとしてその部屋の雰囲気やコーディネートに合わせた光色の蛍光灯を使用することができるほか、場面に合わせて光源を調整することができるという点があります。また、有害物質を含んでおらず目に優しいledは安全性が高く、子どもがいる家庭では特に需要が高まってきていると言われています。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。