Home > LED総合記事 > 101~200 > ledライトの比較について/font>

ledライトの比較について

ledライトは開発・販売されてから注目を集めていましたが、最近ではノーベル賞の関係でさらに注目度が高まっており、様々な商品に導入されるようになってきました。

従来型のデメリット

どのようなledライトでも従来のものよりも機能が高いというわけではなく、型番が古いものだと長持ちはするけれども通常のものと比較すると暗く感じるというものもあります。

そのため、何でもledが高性能と言うわけではないため、購入しようと検討しているものと従来の電球のものを比較し、どちらがより利便性が高いかどうかを検証することが大切になってきます。それによってledがいいのか、従来のものの高性能なものがいいのかを理解することができるため、賢く買い物をすることができます。

消費電力

消費電力・電気代は約5分の1で、LED電球約7W、白熱電球約36Wで比べると、LEDの寿命である4万時間あたりLED電球:280kWhで約6440円、白熱電球:1440kWhで約33120円となり、電気代で2万円以上得することになります。(1kWh=23円で計算)

 1ヶ月の電気代で考えると、1日5時間半使用で1ヶ月の電気代は、LED電球:約27円、白熱電球:約141円なので、白熱電球と比較して月100円以上お得になります。1日11時間ならこの2倍、24時間なら4倍以上の金額です。そして、これは電球1個あたりの数字なので2個あれば2倍、5個あれば5倍になり、使用時間・個数が増えるにつれ白熱電球とLED電球の電気代の差は大きくなっていきます

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。