Home > LED総合記事 > 101~200 > ハロウィーンはハイテクledランタンで注目の的に

ハロウィーンはハイテクledランタンで注目の的に

毎年の日本の秋を締めくくるイベントとしてハロウィーンもすっかり庶民の間にも定着しつつあります。

ハロウィーン

もともとは古代ケルト民族に伝わる収穫を祝う風習が、遥か遠く東洋の端っこの日本にまで伝わったものです。ハロウィーンでは、南瓜のランタンを照明器具として使用することが伝統となっていますが、現代の日本ではよりハイテクを駆使したランタンが人気となっています。それはledを使った最先端のランタンです。

ledランタン

ledは従来の白熱球や蛍光灯に比べて、少ない電流でより明るい輝きを放つ、まさに現代のテクノロジーを凝縮した照明器具です。led電球を使ったランタンをハロウィーンで使用すると、暗い夜道でも明るく照らしだしてくれるため、路上の障害物に躓いて転倒してしまったり、交通事故にあってしまったりなどのリスクを大幅に軽減させることができます。

ハロウィーンの主役である子供たちに大人気のゲームキャラクターを使用したり、伝統的な魔女やお化けのデザインを施したりしたランタンも人気です。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。