Home > LED総合記事 > 101~200 > 事故や犯罪防止に大活躍!普及が進むled防犯灯

事故や犯罪防止に大活躍!普及が進むled防犯灯

道路で夜道を照らし、交通安全や犯罪防止に欠かせない防犯灯ですが、そのled化が進んでいます。近所に設置されているのを見た、という人も少なくないのではないでしょうか。

各自治体では、ledの長い寿命や、省エネ効果の高さに注目しています。

寿命が長いということは、その分交換をするサイクルも長くなりますので、メンテナンスコストの軽減につながりますし、省エネで、使用電気代の節約にもなります。

このようなことから、ランニングコストまでトータルで見た防犯灯の設置コストは下がることになりますので、今後はより設置しやすくなるでしょう。痴漢やひったくりなどが多発している地区に、重点的に防犯灯を配置することで、犯人への抑止効果が期待されます。また、夜の歩行者事故が多い交差点を照らすことで、より見えやすい環境を整えることもできます。

ledお勧め

家庭内での節約などで喧伝されるledですが、社会全体にとっても広い範囲でプラスの効果をもたらすのです。

魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。
上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。