Home > LED総合記事 > 101~200 > led直管蛍光灯の魅力

led直管蛍光灯の魅力

2014年に日本人3人が、青色発光ダイオードの発明についてノーベル賞を受賞したことから、さらに注目を集めた発光ダイオードですが、この発光ダイオードこそがledです。

ledのメリット

ledは、省エネということで環境に気をつけるようになってから、注目されていました。

そもそもledとは、light emitting diodeの略です。ところで、学校や、会社、コンビニエンスストアなど幅広く利用されている電球として蛍光灯があります。

ledにもled直管蛍光灯という蛍光灯が存在します。省エネであるledが、社会的に幅広く使われている蛍光灯に使われたら、とても節電が出来ます。

工事が必要な場合がございます。

led直管蛍光灯を設置するには追加工事を必要としますが、長いスパンで考えた場合led直管蛍光灯は、普通の蛍光灯に比べて、省エネで、長く使い続けることができるので、led直管蛍光灯の方がお得と言えます。全ての電球がledとなって、省エネな世界になる日は近いかもしれません。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。