Home > LED総合記事 > 101~200 > 白熱電球60w相当のled

白熱電球60w相当のled

電球などの明るさを表す単位にには様々なものがあります。ある面を通過する光の明るさを表すのに光束の量で表し、lm(ルーメン)が使われます。

led60wのメリット

E26口金の白熱電球60Wに相当するものの明るさは810lm以上と言われています。また、E26口金のボール電球60wに相当するものの明るさは700lm以上になり、E17口金の小型電球60wに相当するものの明るさは760lm以上になります。

なので目的の口金や形状のledで60w相当のものを選ぶには、その明るさ以上の光を出せるものを選ぶことになります。

消費電力に対する光束の量が大きいものほど発光効率の高い照明と言えます。

led60wの種類

照明を選ぶときには電球色、昼白色、昼光色と様々なタイプのものがあります。

白熱電球の光のようにやや赤みのかかったような色合いに近いものを選ぶなら、電球色タイプのものを選ぶ必要があります。

昼光色、昼白色タイプはやや明るく感じられ、太陽光線に近い白っぽく感じられる色合いのものです。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。