Home > LED総合記事 > 101~200 > ledライトは水槽の魚をより綺麗に魅せる

ledライトは水槽の魚をより綺麗に魅せる

ledライトは、水槽の内部を明るく照らし出し、飼育している熱帯魚たちをよりビビッドで、カラフルに見せてくれる照明器具です。

水槽ledライトのメリット

熱帯魚をより視覚的にクリアに見せるだけでなく、アクアリウムには必要不可欠な名脇役である水草の成長を促すという、地味ですがたいへん意味のある役割も担っています。

百歩譲って、水槽にledライトがないとすると熱帯魚を飼育することは可能ですが、芸術性の追求や、観賞用途としては不十分となってしまいます。

ledライトは、現在主流となっている蛍光灯などのなかでもとりわけコストパフォーマンスに優れている照明です。

国内外のメーカーから用途や予算に応じてバリエーション豊富な商品が販売されているのも有利な点です。

水槽ledライトお勧め

水槽用のledライト選びにおいては、どのような水槽を作り出したいのかを具体的にイメージしてから、それに見合った演色性のledライトを選択するのが大切です。無機質で近未来的な水槽を作りたいときには、青色または白色の色調の比重を増やすことで目的を達成することが可能です。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。