Home > LED総合記事 > 101~200 > 低消費電力led照明で家計が大助かり!

低消費電力led照明で家計が大助かり!

一般家庭で、ledを導入するきっかけとなるのは、やはり電気代が節約できるということでしょう。

その消費電力は従来の照明の5分の1から10分の1です。

led照明の消費電力

エアコンや冷蔵庫といった消費電力が大きいと言われる家電と同じくらい、日常的に使う照明は、節約という点ではケアしなければならない部分です。

使用時間が長い照明であればあるほど、その消費電力の低さは電気代の節減という、目に見える効果となって表れてきます。

ledの交換はおすすめ

台所やリビングといった生活の中心となる部屋はもちろん、トイレや廊下のような場所も頻繁に出入り、行き来しますのでトータルでは想像以上の使用量となります。

こうした部分から照明をledに置き換えていくことになるでしょう。なお、その価格はやや高めに設定されていますが、その後の電気料金の削減を考慮すると、遅くとも数年でペイできることがほとんどです。

長寿命で交換回数が大幅に減ることも合わせて考えれば、十分リーズナブルと言えるでしょう。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。