Home > LED総合記事 > 101~200 > ledライトの防水加工の利点や注意点について

ledライトの防水加工の利点や注意点について

ledライトは省電力で起動する点や使用時に機器類の発熱が少ないことから現在では様々な分野で用いられています。

また、製造コストが低く構造も簡単なことから、屋外での使用に必要な防水加工も短時間で済む利点があります。

屋外の使用なら防水ledのほうはおすすめ

ledライトは紫外線を殆ど放出しないことから他の照明機器と比べて虫が集まりにくい特徴があります。

そのため、屋外での使用にも向いていることから防水加工の需要が増加しています。

その一方で、防水加工を過信して誤った使用による破損や漏電などのトラブルが発生するケースもあります。

解決方法は

ledライトの防水加工は機器の表面に付着した水によるトラブルを防ぐための対処なので、機器の水没や流水での洗浄など、大量の水を防ぐことは出来ない点を把握する必要があります。

そのため、ledライトに防水加工を施す際には使用環境を確認したうえで適切な方法を選択することが重要になります。照明機器は通電して使用するので、安全性を第一に考慮することが大切です。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。