Home > LED総合記事 > 101~200 > led市場が活発化!

led市場が活発化!

近年、ledは家庭や公共に場に幅広く広がり、その市場は拡大化と活発化が進んでいます。信号や室内照明、パソコンなどのディスプレイにも使われています。いまやled市場はとても重要なものになっています。

ledのメリット

一番の魅力は消費電力の少なさでしょう。白熱電球とled電球の明るさを比べたとき、白熱電球と同じ明るさを白熱電球の80パーセントの電力で灯すことができるので、使用時間が長いイルミネーションや電光掲示板のほとんどに使われています。

さらにはledの寿命は白熱電球の40倍ともいわれています。設備を長期間入れ替えずに使用することができますが、ここで問題なのが白熱電球に比べて値段が高いということです。この問題がledの普及において足かせになっています。

ledの購入はおすすめ

最近ではすこしずつ値段が下がってきており、手軽に購入しやすくなってきています。市場がさらに拡大して活性化することで今よりも値段が下がり、普及はさらに進むでしょう。魅力たっぷりなLED非常灯を導入することで、安心して照明器具を使用することができるようになります。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。