Home > LED総合記事 > 101~200 > 自作led照明で愛車をドレスアップ

自作led照明で愛車をドレスアップ

led電球の価格は、ledの普及とともに劇的に下落してきています。そのため以前なら高価であるため手を出しにくかった愛車のドレスアップのために、照明器具を自作するという愛好家も増えてきています。

ledヘッドライト車自作

ヘッドライトをはじめとする照明器具を自作するときには、対向車や歩行者を眩惑させることがないように、何らかの対策をしておくことが大切です。

ledライトは、非常に眩しいため、ライトをあてる方向によっては、対向車のドライバーが眩しすぎて運転がしにくい状況を創りだしてしまうためです。

ヘッドライトにledを用いるときには、光が上方向へと拡散しないように、対策を施す必要があります。

カー用品店での購入はおすすめ

カー用品店で、光の方向を制御するための支部品が販売されていますが、自作することも可能です。ホームセンターなどで材料を購入し、DIYすることができます。

費用をできるだけ節約したいという場合には、DIYで愛車へ取り付けた方がより愛着も湧いてくるのでよいでしょう。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。