Home > LED総合記事 > 101~200 > led付のスイッチで視認性向上とおしゃれ空間演出

led付のスイッチで視認性向上とおしゃれ空間演出

ledは、とても小さな発光デバイスです。現在は、蛍光管タイプや白熱電球タイプなどが身近な器具として注目を浴びていますが、もともとは家電機器の電源のインジゲーターランプや、携帯電話などのお知らせランプなどちょっとした小さな光を発行するのに適したデバイスです。

スイッチ付のled

家庭内でも、照明スイッチにランプを光らせておくことにより、真っ暗な部屋に入ってきてもすぐにスイッチのありかを見つけることができて、速やかに照明をつけることができるようになります。

また、一番採用されているのが、自動車の内装やオーディオ機器などです。自動車は夜間の運転で、スイッチの所在をわかりやすくするためにledを内蔵しています。

オーディオ機器については、最近はホームシアターなどが流行していて部屋を暗くして映画などを楽しむことが多いため、led付きのスイッチが重宝されます。

led商品を購入するならスイッチ付のおすすめ

ledは様々な色を演出可能なため、自動車にしてもオーディオ機器にしてもled付スイッチはおしゃれな雰囲気も演出します。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。