Home > LED総合記事 > 101~200 > led補助金を利用した賢い節約術

led補助金を利用した賢い節約術

エネルギーについての問題意識の高まりと、地球温暖化対策の一環として省エネルギーについての補助金を交付する地方自治体が増えています。

led補助金について

この地方自治体が交付する補助金を利用して、家中の照明器具をすべてledへと替えるとすると、大幅な電気代の節約になることはあまり知られていません。

ポイントとなるのは、家中のすべての器具をledへと変更するという点です。たった一つあるいは二つといった極小規模な取り替えには、補助金の適用要件をクリアできないためです。

親子四人暮らしという日本の一般的な家庭で、補助金交付の基準をすべてクリアするには家中のありとあらゆる照明装置をledへと転換することが求められます。

led補助金の適用要件

補助金の具体的な適用要件や金額については、各地方自治体によってピンからキリまで異なっています。そのため工事を行う前に自治体の環境保護局などへ問い合わせて、果たして交付要件を満たしているかを確認する必要があります。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。