Home > LED総合記事 > 101~200 > led蛍光灯には安定器は不要

led蛍光灯には安定器は不要

led蛍光灯は通常の蛍光灯と置き換えて利用できるものですが、より寿命を長くするためには専用の機器を利用することが求められます。もともとledは低電圧で発光するものであるため、逆にちょっとした電圧の変化で明るさが変動したり、寿命を短縮させたりすることにつながるからです。

逆に、従来の安定器付の機器をそのまま利用し続けてもかえって電力の無駄になってしまうことになります。

ledの安定器について

led蛍光灯と従来の蛍光灯では、発光させる原理からして違うからです。従来の照明器具の場合でも、安定器を取り外すことによって十分な節電効果が期待できますが、よりled蛍光灯の能力を活かすためには、器具そのものをled向きのものに切り替えてしまうことが有利になります。

安全第一

安定器は劣化するものであり、それをそのままにして蛍光灯だけ取り替えて使い続けることは思わぬ事故につながる元になります。安全第一を考えるのであれば、照明器具そのものからのリフレッシュを行うことが求められます。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。