Home > LED総合記事 > 101~200 > ledポジションランプについて

ledポジションランプについて

ポジションライトとは自動車に備え付けられている部品のひとつであり、別名ではスモールランプや車幅灯、クリアランスランプと呼ばれています。

ledポジションランプお勧め

車の四隅に装着されており、夜間でもヘッドライトを点灯させていない状態でも光を放っているため、周囲の自動車に存在をアピールすることができるようになっています。

そのためポジションランプに求められている機能としては長時間光を発し続けるための持続力や光がぼやけずにハッキリ相手に伝えることができる光源などが挙げられています。

この条件を満たしているものとして最近注目を集めているのがledであり、ledポジションランプと呼ばれて多くの自動車がこれに交換しています。

ledポジションランプのメリット

メリットとしては、ledは方向性が強い照明機器であり、一点を力強く照らす力を持っているという点が挙げられます。これによってより明確に相手に自動車の位置を知らせることができるため、従来のものよりも認識しやすくなっているわけです。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。