Home > LED総合記事 > 101~200 > ledの室内灯で明るく省エネな車に

ledの室内灯で明るく省エネな車に

電球の交換回数が従来のものより少なく、省エネと言われているled。これは家の中の電球だけに限りません。

室内灯ならledお勧め

自家用車も室内灯をledに交換することで、省エネにつながります。交換後は消費電力が大幅に下がります。今までかかっていたバッテリーへの負担も減ることで、バッテリーが上がってしまうといった心配もなくなります。また、ledに交換するメリットとしては、光が白く明るくなるため点灯した時に室内がはっきり見えるといった点があります。

従来の光はオレンジの光で室内もぼんやりと見えがちでしたが、交換後は全く雰囲気が変わるほど明るくなります。交換方法としては、多少知識のある人であれば自分で交換することも可能です。

交換はとても簡単

自動車のパーツ売り場で電球を購入し、自宅で手軽に付ける事が出来ます。ただし、交換時にヒューズを飛ばしてしまったり、取り付け方向を間違ってしまったりする可能性もありますので、慣れていない人が自分でする場合は注意が必要です。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。