Home > LED総合記事 > 101~200 > そのままソケットが使える!led電球への移行は簡単

そのままソケットが使える!led電球への移行は簡単

省エネなどの理由から、従来の電球からled電球への交換を検討している人も少なくないでしょう。

取付は簡単

そこで、新しく器具を買わなければならないのではないか、と心配になることもあります。しかし、led電球は、今まで使われていたソケットのサイズの口金となっているため、そのまま古いものを取り替える感覚で取り付けることができます。

led電球の購入はおすすめ、ソケットは要注意!

例えば、e26というサイズのものは、一般家庭で広く普及しているもので、家の中にあるソケットはほとんどがこのタイプのものと思ってよいでしょう。e17という種類もあり、これはe26より小型のものとなります。

買う場合は、それぞれのソケットの大きさを確認する必要がありますが、どうしてもサイズに合ったものが見つからないこともあります。そうした際は、口金変換アダプタというものを家電量販店などで探してみましょう。これは既存のソケットに装着するだけで、そのサイズをled電球に合わせることができます。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。