Home > LED総合記事 > 101~200 > メリットいっぱいのled誘導灯

メリットいっぱいのled誘導灯

施設内などで非常口を知らせる役目をしているのが誘導灯です。これは災害時などの場合に、スムーズに避難が出来るように設置されているため、どんな時も点灯し続けています。

led誘導灯のメリット

常に点灯しているため、電気代や電灯のコストがかなり大きくなってしまいます。そういった問題を解決するために、led誘導灯が活躍します。従来のものに比べると、電灯の寿命が約5倍に増えることにより、交換する回数や手間も減りますし、コストもかかりません。

led誘導灯の交換おすすめ

また、使用電力が少ないため、省エネ効果も抜群です。その上、led誘導灯は自己点検機能が高くなっています。リモコンを利用する事で、わざわざ電灯そのものを確認して点検する必要もありませんし、自己点検機能を活用する事で、消防点検を自分で行ったり、バッテリーの交換を行ったりすることも可能となりますので、結果的に時間、手間、人員などが削減出来るようになります。

led誘導灯への交換を進める業者も増えてきており、従来の形の誘導灯自体生産している所も減ってきています。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、led誘導灯導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。