Home > LED総合記事 > 101~200 > ledユニットとは何か

ledユニットとは何か

近年震災による節電効果の需要やノーベル賞などのニュースなどで注目を集めているledですが、単純に照明機器と言っても実は複雑に種類が分かれており、大きく分けるとledユニット型とled電球型に分けられています。

ledユニット型のメリット

電球型は従来の電球をledに変換しただけのものとなっているので一般的にも認知されていますが、ledユニット型と聞くとよく知らないという人もいます。ユニット型とは壁に内蔵するような形で利用する照明のことを指しており、人感センサー付きの照明機器などに用いられています。

導入は要注意

ユニットとはledを点灯させるために必要な電圧まで下げるだけではなく、適切な明るさで光る電流値に調整するための回路のことを指しており、この回路を有しているledのことを指しているわけです。


led照明機器の中にはledユニットが別途必要なものもあるため、導入の際にはユニットが必要なのかどうかなどの点も確認することが大切になります。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。