Home > LED総合記事 > 101~200 > 用途に合わせ電球色ledを上手に使おう!

用途に合わせ電球色ledを上手に使おう!

電球色のledは従来の白熱電球の色を再現したもので、そのまま置き換えることにより違和感なく使用することができます。

その長寿命、低消費電力のメリットを生かせるのは、家庭内でも比較的長時間、または頻繁に照明が必要な場所です。

電球色のledのメリット

トイレや洗面所といったところは、オンオフが激しくなりがちなところですが、耐久性に優れるledならば、劣化を気にする必要もなく長持ちします。また、そのあたたかい電球色で、ダイニングやリビングなどをほっとするやさしい空間に演出することも可能です。

明るさは、従来の白熱電球での40w相当や60w相当のものが主流です。トイレのようなそれほど明るさが必要ないようなところは、40w相当で十分なことが多いです。

led電球色お勧め

逆にリビングのように多目的に使える空間は、100w相当を複数個つけるなど、明るい照明が好まれます。

その部屋をどういった用途で使うのか、どのような雰囲気を演出したいのか、によって明るさを考え、適切なワット相当数のものを選ぶとよいでしょう。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。