ledバー

Home > LED総合記事 > 201~300 > 間接照明にいかが?ledバーについて

間接照明にいかが?ledバーについて

ledというのは蛍光灯よりもデザインに自由が効くという利点があり、小型なペンライトから大型の電球まで様々な物があります。

ledバーとは

その中でも愛用者が意外と多いのが、棒の中にいくつもledを並べたledバーと呼ばれる物です。元々既存の蛍光灯に合わせて使える物として生まれたものなのですが、蛍光灯と違いサイズがかなり自由でしかも設置機器も簡易化でき、色も工夫しやすいという事で現在はインテリア分野に多く活用されています。

たとえば、部屋の間接照明として使う場合スイッチ一つで部屋全体の明かりを変える事も出来ますし、車などに搭載して少々目立つファッションとして使う人も居ます。

交換も簡単のledバー

実用分野では水槽に使う際に、中の魚や水草によって明かりの強弱や明暗を分け、これもインテリアと魚体の保護として青い光を照らすなど様々な使われ方がしています。既存の蛍光灯でもこれらは可能なのですが、設備に設置や交換という面でledバーは優れており、登場と同時に多くの人が使い始めました。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。