led40w

Home > LED総合記事 > 201~300 > 40w形led電球はシーンに合わせて使い分ける

40w形led電球はシーンに合わせて使い分ける

ご家庭でよく使用される40w形電球ですが、多くのご家庭で従来の白熱電球よりかなり割高なledへの交換がされてきています。

led40wのメリット

led電球は白熱球と同じ明るさで消費電力を大幅にカットできるのが特徴です。寿命を比べても大変長く、面倒な交換が少なくすむのも利点となっています。

そんな40w形led電球ですが、蛍光灯色と電球色があるのをご存知でしょうか?これはお部屋の利用方法によって使い分けてみると良いでしょう。まず、身支度や化粧などを行うお部屋は蛍光色をお勧めします。

ledお勧め

白熱球や電球色の光ので身支度して外出しますと、太陽や蛍光灯の下に来てから初めて衣服の汚れやカバーし忘れた顔のシミを見つけ、恥ずかしい思いをしかねません。

身支度は蛍光色の青白いはっきりとした光の方が外出前に気が付きやすいです。肌を綺麗に見せたり、食事を美味しく見せたりしたい時は電球色にしてみてください。穏やかなやさしい光がお部屋を素敵に演出してくれるはずです

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。